2011年9月25日日曜日

青森旅行

9月22日~24日青森に旅行に行ってきました。
主な目的は
十和田市現代美術館
青森県立美術館
弘前市内の古い建物見学
アリエッティの参考となった建物盛美園の見学
海鮮丼や美味しいものを食べる



大きな台風の直後でしたが、お天気にも恵まれて順調に目的を達成していたのですが。。。
24日お昼ぐらいから急に目が痛くなってしまい、もう目を開けるのが辛い状態。
とりあえず、三内丸山遺跡と青森県立美術館に行ったものの、ほとんど鑑賞できなくて
とても残念でした。
早々に新青森駅に戻って薬局を探すも、土曜日の営業がナント13時まで!!信じられない!
目薬を買い求めるために青森駅に向かう。
東京に帰る新幹線の時間とJR奥羽本線のダイヤを見たら、青森での滞在時間は10分。
ダッシュで青森駅のマツキヨで目薬買ってダッシュで新青森にひきかえし、無事に新幹線にのれました。
目は普段使わない化粧品が目に入ってしまって目の中が炎症をおこしたのかなぁと思っていますが、原因はわからず。

旅は使い慣れたものをつかわないとダメですねぇ。。。

0 件のコメント: