2009年3月19日木曜日

塩郷の吊り橋

090319_1325~0001.jpg
SLの終点は千頭という駅ですが、今回はそこまで行かずに、途中で降りました。SLは急行なので下泉で下車、金谷行きの普通電車を待ってひと駅戻り、塩郷で下車しました。
この吊り橋、日本一長いらしいです。
全長220.4m
高所恐怖症の私に渡りきることができるでしょうか?
下から見上げると高さはそれ程でも無さそうなので、いざ、出陣!
渡り初めてみると、意外と高い。
しかも揺れます!
こ、こわい…
でも乗りかかった船じゃなくて渡りかかった橋です。
もはや退く勇気もありません(((゜д゜;)))
能のような足取りでそろりそろりと進みやっと渡りきることができました。
大井川の向こう岸に何が有るわけでもないのに、わざわざ怖い思いをしてみるという、自分でも理解し難い行動ですが、なかなか面白い体験ができました。
帰りも吊り橋を渡りましたが、2度目はだいぶ落ち着いて渡れましたよ。
この付近の河原は映画『武士の一分』でキムタクが決闘をするシーンのロケ地だったそうですよ。
千頭からさらに奥に行くと、夢の吊り橋と言うのもあるらしく、とてもキレイな所のようなので、いつか行ってみたいものです。

0 件のコメント: