2008年8月19日火曜日

金沢21世紀美術館

080819_1310~0001.jpg


大阪から金沢に着ています。
かねてより念願の金沢21世紀美術館にやっと来ることができました!
写真はレアンドロのプール
上から見ると水の中に潜っているみたいですが、実はプールの水の下は空洞になっているのです。
平日だと言うのに結構な人出で、この作品は小さな子供からお年寄りまで皆さん楽しんでいましたよ。
現在の企画展は「ロン・ミュエック展」これが超リアルでビックリします。普段めったに図録は買わない私も、今回は思わず買ってしまいましたよ〜
人間の肌の質感そのままで現実的なのですが、大きかったり小さかったりするので、非現実なので不思議な感じがするようです。
とにかく写真で見るより実物は迫力ありますよ〜
ありえない位小さい人が今にも動き出しそうです。


3 件のコメント:

mamama さんのコメント...

こんにちは。
この美術館一度行ってみたいと思っていました!
行かれたのですね〜、羨ましい^^
TRIUMPHの最終追加公演、チケットGET出来ました!!
一人で参加なのですが、とっても楽しみです!
ざらえもんさんは何日に参加なのですか?
お互い楽しみましょう〜(^_^)v

ざらえもん さんのコメント...

実家に帰省中は、PCが無い生活だったので、追加公演のニュースは知らずじまいでした。
プレオーダー、当選されたのですね。すごい!!
きっとすごい倍率だったでしょうね〜
今日から東京公演が始まりましたね。
私は9月2日の公演なので、もうしばらくの辛抱です。
金沢21世紀美術館はずっと行きたかったところで、大阪からなら結構近いので今回思い切って行ってきました。
ただ、帰りを青春18きっぷで東京まで帰ってきたので、11時間半の旅はさすがに疲れましたよ〜

mamama さんのコメント...

未だに夢の様です!
この夏は色々ツイてることが重なったので、その流れでしょうか!
お互い楽しみですね〜ヽ(´▽`)/
11時間半て!
成田からだったら何処まで行けるか(*¨) ....
お疲れ様でした!!