2008年8月17日日曜日

30年の長さを痛いほど感じる!

080815_1553~0001.jpg


実家が近々引っ越しするため、今回の帰省では古い荷物の整理をしています。
私の思い出の品の中に、高校の修学旅行で泊まったホテルの歯ブラシが出てきました。
ブラシの部分がやたらに長くて、4センチくらいあるので笑えます。
馬の歯ブラシかッ!?
歯ブラシの長さなんて気にしていなかったけど、30年の間に少しずつ短くなっていたんだねぇ…


2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

今使っているものは、ちょうど半分くらいの長さでしょうか。
気付かないうちに、いつのまにか短くなっていたのですねぇ。
ブラッシングの方法もいろいろ変わっていますしね。
お引越しは荷物の整理や処分のチャンスです。
でも、なかなか捨てられないんですよね、思い出の品!

ざらえもん さんのコメント...

結婚して家を出てからも、実家が広いのを良いことにイロイロと置いてきてしまっていたので、懐かしいものに別れを告げてまいりましたよ。
長い間住めば住むほど溜まっていく荷物。
どこかでフンギリをつけないことには暮らしていくのも大変です。
特に、年をとってしまうと管理できる範囲がだんだん狭くなってしまうので、少ない荷物でこぢんまりと暮らす方が楽なんじゃないかと思います。
両親にとっては長年住み慣れた生活を一新するのは、なかなか大変なことだと思いますが、ちょうと良い機会だと思います。
あきあかねさんのお母様もお店も自宅も引越しされたんですよね。
年をとってからの引越しはやはり大変ですよね。