2012年9月23日日曜日

パンフェスのこと

昨日は京王多摩川の京王閣という競輪場の中で行われたパンフェスという催しにいってきました。
手紙舎が全国のおいしいパン屋さんを集めたというもの。
お昼頃行って、美味しいパンでランチしておうち用にいろいろ買って帰ろうと思ってお昼過ぎに到着。
300円の入場料を払って中に入っていみると、すごい人、人、人。
すでに売り切れのお店もあり、売ってるパン屋さんは長蛇の列。
とりあえずお昼ごはんは食べたいので、娘はcafe Amarの行列に並んでおかずを買うことに。
私はパンを調達すべくウロウロしてget well soonというパン屋さんに並びました。
パンは包んであるのを選んで会計するだけなので比較的行列が進むのは早いのですが、オカズの方は作って盛り付けるせいかなかなか進まず、結局1時間以上かけて並んでようやくお昼を食べたのが2:45頃でした。
この頃にはどの店もパンはほぼ完売で、焼き菓子がちらほら残ってる感じ。

お昼はこんな感じ。
パンもおかずも飲み物の並んだ甲斐あって超おいしかった。
あと成城城田工房のうずまきソーセージも食べました。これも激うまです。


このあとは15:40からショピンのライブ。
実はこちらもとても楽しみにしていたのです。
ショピンにはサケロックを脱退された田中馨さんがいらっしゃるのです。
鳥の水ぶえやラッパとかいろんな道具を使って音を作っていて、とても楽しい音楽です。
ライブ終了後、「花の下の人々」とうCD+DVDを買って、皆さんにサインしてもらいました。
いい一日をすごせたなぁ。。。

0 件のコメント: