2011年10月23日日曜日

代官山インスタレーション

代官山インスタレーションってイベントがやっているというのを、先日のヨコトリで知って代官山に行ってきました。
代官山の街のアチコチに9点の作品があって、ウロウロと作品をさがしながら歩く。
代官山お洋服や雑貨のお店も沢山あってウロウロ散歩の楽しい街です。
写真は河地貴士「まんが農業」
マンガの印象深かったページに種を植えて野菜を育てるんですって!
マンガの本から芽が出てて、オモシロイです。
本当に育つのかなぁ~?











↓宮崎晃吉「自転車、空へ」
空き地に自転車を止められるポールを立てて、自転車で来た人は自由に自転車を留めることができるのです。
留められた自転車は即作品となって、ちょっと離れたところから見たら、自転車が空へ飛ぼうとしている感じに見えるのです。

代官山はずいぶん久しぶりで、グッドデザインカンパニーのギャラリー(g)も行ってみたのですが、周辺のお店がずいぶん可愛くなっていたのだけど、(g)はなくなってしまったみたいでした。
帰宅してからHPを調べたら、やっぱりまだ同じ場所にあるみたい。
ギャラリーのイベントは2008年からやってないようなので残念です。

0 件のコメント: