2010年7月23日金曜日

山田さんの展覧会

山田の書きもの展に行ってきました。
神保町のアート スポット・ラド は勤め先から目と鼻の先なので、会社帰りに寄ってきました。
実は昨日も前を通りかかったら明りがついていて、もうやってるのかと思って中を覗いていたら、山田さんが出てこられて「まだ準備中なんですよ~。明日からなので」とDMをくれました。
そして、今日も。。。
会場の前が小宮山書店というのもちょっと笑えます。
山田さん、この暑さにもかかわらずシャキッと着物を着こなしていらして素敵でした。
百文字文学はレトロな小物を題材にクスッと笑える言葉あそびが楽しいです。
小物もとても可愛いし、よく出来ています。
今日は山田マッチ文庫豆太郎シリーズ3巻を買いました。
可愛いよ~
賢太郎さんの作品も百文字文学を3点。
原稿用紙がアクリルケースの中に入っていて、内容と関連がある展示方法でアーティスティックな感じです。

0 件のコメント: