2009年11月29日日曜日

南極料理人

夏に公開された映画なのですが、なかなか面白そうなキャスティングだったので、是非みたいと思いながらタイミングが合わず結局みれていなかったのです。
それがナント!
調布のパルコキネマで上映されることを知り、今度こそ見に行こうと心に決めていました。
それがナント!
28日にパルコカードで3000円以上お買い物をしたレシートを持って行くと、無料招待!!
しかも監督の沖田修一氏とプロデューサーの人(名前は忘れてしまいました)とのトークショーまでありました。
待っててよかった〜〜〜
ってことで、見てきました。

お料理が、「かもめ食堂」や「めがね」などのフードスタイリストの飯島奈美さんです。
めちゃ美味しそうです。
特におにぎりとラーメン
豪華な料理は馴染みがないせいか、見ても味の想像ができないのですが・・・
小麦粉とベーキングパウダーと塩と水でラーメンの麺ができるというのも驚きです。
そのラーメンを嬉しそうに食べるきたろうさんの可愛いこと可愛いこと。。。
監督の沖田さんはシティーボーイズの大ファンだそうですが、きたろうさんの味がとても出ていましたよ。

原作も読んだのですが、主人公や他のキャラクターも原作と似てたり違っていたりしますが、それはそれで面白かったです。


0 件のコメント: